2012.03.16 春~★
あちらこちらで 卒業・卒園シーズンですね

そして来月には入学・入園・・・

春が近づいてきましたねぇ (〃゚∇゚〃)

だけど 釧路は3月・4月と雪が残り~

まだまだ寒いです Σ( ̄□ ̄)


でも家の中でお日様がさしこむとポカポカ陽気で♪

そろそろ ガーデニング作業がしたくなります(*^m^*)


とりあえず私は・・育てている観葉植物ちゃんを増やしまぁす




ペペロミア デピーナ
kako-l00Ljh3yDqu00WvV.jpg


なるべく若い茎を切りまぁす
kako-hb4sjgjyJPoMfKQR.jpg


kako-bj1bZRlEMMVeD5S4.jpg


kako-8g2U6e6wgzC00A2z.jpg

水に入れたら 直射日光のあたない場所に置きます
kako-9pdLbPSgySWIxOYl.jpg


kako-hDiFjKFaFlwIiXjz.jpg
これよりも もう少し根を長くしたら土へ植え替えまぁす(* ̄ー ̄*)




そして~

ハートカズラのような葉の間隔が長いものは・・・
ハートカズラ


kako-0AcT7527l5xCe97c.jpg


kako-6h0Y0O6Fv8R1OpQ6.jpg


もしくは・・・

kako-E7tPGn03scghLnu1.jpg


本当は もっとちゃんとした方法が色々あるけど・・・

私は手抜き方法で増やしていまぁす ^ ^;)



***********************************


先日~久しぶりにお友達のluckyちゃんとランチにいきましたぁ v(=∩_∩=)


そして~

交換会 (*^m^*)♪


こんな可愛い物たちを~

kako-eu1ZRvWJ0IEkvrbM.jpg


kako-7bynwCty1g3kua5w.jpg

ありがとねぇ~

愛用してまぁ~す q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。




ちっちゃいものクラブ ネットショップ

3月末まで開催中でぇす

ハンドメイド好きの方や可愛いものが好きな方

是非、お時間がありましたら、覗いてみてくださいねぇ (*^~^*)

kako-4WH5RosqljRY0XD4.jpg

  増やしているペペロミアちゃんも写ってます ↑ (*^m^*)

Secret

TrackBackURL
→http://beark5.blog137.fc2.com/tb.php/74-bf9455d9
