2011.06.29 満開
クレマチス・・満開になりました

だけど写真だと いまいちキレイが伝わらないですぅ

クレマチス満開
でも 花のまわりには甘い香りがただよってますよぉ
(〃゚∇゚〃)

kako-obSdmGxLS6ffGxJu.jpg




小花のツツジもアップで撮るとキレイですが・・・
 周りは雑草だらけの荒れ地です (_ _|||)
お花が可哀相ですよね

ツツジ




雑草をガンガン抜きたいのですが・・・
ガンガンとは抜けない訳がありまして。。。
この荒れ地に みなさんご存じの花の芽が生えてます
どこでしょうかぁ???
DSCF2130_convert_20110629212617.jpg







正解は・・
コスモス
昨年のコスモスから種が落ち・・自然と生えてきているのぉ
(☉∀☉)



こちらはネモフィラちゃん
これも自然に生えてきて~
ネモフィラ
・・・と言うわけで ちまちまと雑草抜きして進みません
(p>□<q*)。。。(言い訳かっ)

私の夢・・・ターシャの庭のようにしたい
(絶対無理ですけどねぇ~)



私が庭作業をしていると・・・いつも背後から視線が。。。
「僕と遊ばずに また庭作業なのぉ~」と
すねた様子のラッキーでした (*^m^*)
たそがれラッキー


*******************************


編みかけたまま しばらく放置していた麻糸のバック・・・

ようやく完成v( ̄∇ ̄)ニヤッ

[frame29013285]DSCF2214

麻糸なので編むのに手が痛い・・
でも夏用に頑張ってみました (*^m^*)
[frame29013482]DSCF2218



2011.06.21 疲れたぁ~
運動会 無事に終わりましたぁ
v(=∩_∩=)

日曜日・・・晴天にめぐまれて良かったぁ~

みんな日焼けで真っ黒くろぉ~になって

頑張りましたぁ

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ





でも・・・疲れたぁ~
(_ _。)

暑さの中にいるだけで体力をうばわれました


疲労が翌日までのこってしまった ---(o_ _)o




本日は・荒れ地の庭の草取りをしてたけど

ぼうぼうの草なので終わらなぁい  
ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!

何日かかるだろう c(>_<。)

また疲労が。。。




********本日のココちゃん**********

kako-UleFvvtlnbcfK3Ly.jpg

いよいよ日曜日に運動会があります



明日は座席取りぃぃ ヾ( ̄0 ̄; )ノ



お弁当に何を作ろうか考案中でして・・・



いや・・



料理は苦手だし。。。



クックパットに頼っちゃおぉ~ v( ̄∇ ̄)ニヤッ




とにかく・・日曜日は あちこちで運動会なので



晴れますよぉーに (〃゚∇゚〃)



*******************************


バジル

育ってきたよぉ~

昨年・・お友達のseasonちゃんに

ご馳走になったジェノベーゼパスタ・・・

美味しすぎて (☉∀☉)

今年は私も作ってみたくて育ててまぁす
(〃゚∇゚〃)

さわやかなバジルの芳香は、パスタやトマト料理にピッタリ!
殺菌作用、消化促進作用もあるらしいでぇす♪

ブログに遊びにきてくれた皆様・・・・・・・・
運動会後にコメ返信しますねぇ
いつも遅くてすみません (_ _。)

ブログ更新してるならコメ返信しろぉぉ~ですよね
(^_^;)

ようやくお花たちが綺麗に咲き始めましたよ

[frame16141826]DSCF2035


くまちぃもお花の中でお散歩~♪
kako-IFY1cDqsJn0fiXjZ.jpg



こちらはクレマチス ルーベンス
アーチも隠れる程・・・(☉∀☉)
[frame16125461]DSCF2023
さくらんぼちゃんのような 可愛いつぼみが
たぁぁぁくさん




[frame16125986]DSCF2030
<<クレマチス モンタナ系 ルーベンス>>
花径4~8cm
淡紫ピンク色の4弁花
弱芳香あり
古枝にモンタナ特有の沢山の花をつけます






[frame16130263]DSCF2029
<<クレマチス モンタナ系 オドラータ>>
花径4~8cm
淡いピンク色
マーガレット咲き






[frame16131144]DSCF2082
<<クレマチス モンタナ系 エリザベス>>
花径8cm
薄ピンク色の4弁花
バニラやチョコのような甘い香りがします


少しずつ花弁が開いてきたよぉぉ
(≧∇≦)


満開が楽しみだなぁ~


*********************************************


ようやく完成 

トランク型

お友達のluckyちゃんに頼まれていたシェルフ・・


ナチュラルで素敵な布小物や子供服を作る
nicottoのakaneさんが自分用に作っていた什器に
一目惚れしたluckyちゃんだったので
akaneさんに相談し・・・同じ形で作らせてもらいました
(akaneさん・・ありがとぉぉ~)

luckyちゃんの希望のサイズは大きめだったので
閉じると木製のトランクのようです (*^m^*)
luckyちゃんはスイーツデコを飾るので
マットなホワイトで・・・
今回はシャビーな感じはだしませぇん
スタンプも何もなく シンプルで







luckyちゃんが遊びにくる時にスイーツデコ達をもってきてもらい・・・
飾って~パチリ
棚も

スイーツ・・・可愛いでしょぉ~
luckyちゃんは、トランク型シェルフに大喜びしながら
スイーツを飾ってくれましたよん ┌|≧∇≦|┘
[frame16132466]DSCF2044

そして・・・
こーんなに可愛いチョコレートを子供達へ
プレゼントしてくれました (☉∀☉)
これは本物でぇぇす
[frame16132229]DSCF2078

luckyちゃん・・ありがとね

そして akaneさん・・ありがとう
luckyちゃんは ホントに大喜びしてくれましたぁ(〃゚∇゚〃)

2011.06.08 おいしぃ~
幼なじみのM子から・・

先日・・またまた美味しいパンをいただきましたぁ
┌|≧∇≦|┘

[frame03220968]DSCF1912

お世辞ではなく・・ホントにウマイ (☉∀☉)
メロンパンが あまり好きではない娘も絶賛していたぁぁ

メロンパンは手間がかかるのにぃ~
パン生地の他にクッキー生地を重ねて焼いて・・・
すごいなぁ~ 作れるなんて 
[frame03221171]DSCF1942
こちらはベーグルパンとラスク・・
これも手間がかかるもの・・茹でたり焼いたり 
ホントにありがたいです
近所にパン屋さんがあるみたいだよぉぉ~
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

当日は そのままガブリ・・・(*^m^*)
[frame08124379]DSCF1951
翌朝はベーグルサンドで食べました
カリカリして ホントに美味しいですよぉ~
ベーグルサンドはおススメでぇす

 

***************************************


最近のココちゃんは・・・
3日前から飛び始めました 

巣立ちですねぇ~ (=^‥^=)

[frame03221485]DSCF1913

[frame03225983]DSCF1922

[frame03230338]DSCF1932



[frame03222571]DSCF1897

[frame03223302]DVC00224


[frame03223997]DVC00225


*最近は子供達の学校の事で何かと忙しく
 大好きなハンドメイド作業ができませぇん

 癒しの為にも・・作業時間が欲しいわぁぁぁ
 がんばろぉ~ っと  (=^‥^=)
 
