今週末からハンドメイドイベントが続々ありますよぉ
楽しみですねぇ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー


Happy bon*bon vol.6 ~キョウモアシタモ~

日時 2011年5月29日(日) 10:00~17:00
場所 イーストウィンビル(旧オクノビル 釧路市末広町2-6-1)


参加作家さんなど詳細は こちら↓
Happy bon*bon vol.6

********** 来週は **********

Palm+

【開催日】
6月5日(日曜日)
open 10:00 / close 15:00

【開催場所】
コーヒー豆の店 サンサン芦野店
釧路市芦野3-1-13 電話0154-37-1533


素敵なお花を作る  R.Flowerさんも参加しまぁす

イベント詳細は→Palm+


***************************

nicotto*のakaneさん主催
tiedeur店内でおこなわれまぁす

akaneさんはナチュラルで素敵な作品を作る作家さんです

とっても楽しみぃぃ O(≧∇≦)O



nico marche
  ~しましまマリン時間~

【日時】 2011年6月7日(火)
    11:00~16:30

【場所】 tiedeur
釧路市緑ヶ岡3-1-3

【出展作家】
    Humming Bird(旭川) BabyRomantica(札幌)
    mok+mok* CLOVER nicotto*(釧路)

布小物・編小物・手作り石鹸・キャンドル・木工・
プリザーブドフラワー・洋服・アクセサリーetc


※詳細は→nicotto*さん 
 tiedeurホームページ→tiedeur
 tiedeurブログ→tiedeur


雑貨好きのみなさん・・日程メモってくださいね
みなさんで ハンドメイドの温もりに癒されましょう
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



****** 本日のココちゃん ******



[frame27220645]DVC00255
本日は 色んな事を一度にアップします (^_^;)
日々・・アップをしないから たまってしまいましたぁ

***************************

月曜日・・・念願のじみぱんに幼なじみと行ってきましたぁ
v(≧∀≦)v うれし~
アパートの一室なのですが
可愛い看板・・玄関前もカントリー風ですし・・
新鮮野菜も並んでいて 入る前からテンションUPでしたぁ

[frame25212791]DSCF1867

中もとても素敵で・・パンもズラリと並んでいましたよぉ~
(☉∀☉)
* 偶然にR.Flowerのryokoちゃんに会ったりと かなり興奮しすぎて 外観と室内の写真を忘れましたぁぁ
  (ノ◇≦。)

私が一押しなのは・・焼ベーグルサンド(勝手にネーミング)
[frame25213859]DSCF1868

新鮮な野菜がサンドされてて、生地はフランスパンのような触感ですが
噛めば噛むほど甘味があって・・激うまぁ~
きっと人気商品でしょうね (=^‥^=)
違うパンも食べたいので また行ってみよぉ~

******* 交換しましたぁ ********

candy potのluckyちゃんにウインドウミラーを頼まれたので・・
私も娘用のミラーをいただいちゃいました v(=∩_∩=)ブイブイ!!

[frame25214961]DSCF1870

可愛いでしょぉ~
娘もお気に入りで 毎朝 愛用しています (*^m^*)
[frame25215882]DSCF1872
luckyちゃん・・こんな素敵で大きなミラーをありがとう

[frame25221093]DSCF1846
luckyちゃんには前回のイベントに出品した物とは違うタイプに作ってみました



*******カッコいいー**********

先日・・韓流ファンのお友達4人と映画に行っちゃいました
┌|≧∇≦|┘
もちろん・・「美男ですね」はドラマも全部みましたよ ( ̄ー ̄)ニヤリッ
スクリーンで見る 皆様はホント素敵だったぁ
[frame25221231]DSCF1852

韓流好きではない方も一度見たら はまりますよぉ~
今は 時間がなくて なかなか見れないのが残念ですぅ・・
[frame25221347]DSCF1854
みなさんは どの人がタイプかしら???
(*≧m≦*)プププ

*****少し大きくなったココちゃん*****

ココちゃんがきて4日・・毛も生えてきて大きくなってきましたよぉ
でも まだお腹がすくと夜中でもピーピー泣いてエサを欲しがります(_ _。)

ハリネズミちゃんと仲間入り
[frame25220086]DSCF1875


[frame25220325]DSCF1878
ココちゃんの成長が楽しみです (=^‥^=)
今日は・・・我が家に たくさん仲間入りしましたO(≧∇≦)O



きれいでしょぉ~ 
kako-dBL5FJbeIeMtVqzO.jpg
ネオンテトラちゃんズでぇす (*^m^*)
お腹が大きいテトラちゃんもいるので まだまだ増えるかなぁ (☉∀☉)



そして・・・・・・・・・・・・・・






じゃ~~~ん
kako-ufJhGDesKD1l6mQk.jpg
かわいいぃぃぃ~  O(≧∇≦)O
セキセイインコのココちゃんです
まだ性別はわかりません・・・

kako-laxaLhKk0UGMu0XI.jpg
まだ毛がポヤポヤしてるので 汚くみえるかも (^_^;)
よちよち歩きで 可愛すぎなのですぅ


kako-ROW1XVxFHsco6vEL.jpg
ちゃんと自分でごはんを食べまぁす



kako-3EXl1suqlGs8AzWU.jpg
お腹いっぱいになると・・すぐに寝まぁす (=^‥^=)


先輩 ピーちゃんは・・・
ココちゃんに興味津々で 
近づいては・・逃げて・・近づいては・・逃げて・・
(*^m^*)
kako-txC9DBYp4bXEyCXW.jpg



・・・という事で これからも賑やかな我が家になりそうです

しかし・・他にも ラッキー&ピーちゃん&カメちゃんズ

たくさんのお世話もあり~~~

植物のお世話もありぃ~~

一日24時間では足りなぁ~い  ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!

でも
大好きだから・・がんばろぉ~ ┌|≧∇≦|┘
玄関にたくさんのドライフラワーを飾ってみました
(*^~^*)ゝ
[frame16221417]DSCF1826

春なのに 外は寒い・・

なので玄関だけでも春らしく・・
ドライフラワーをたくさん飾りました

お花屋さんで 好きな色のバラのドライを見つけては
購入し・・アジサイは昨年 実家の庭に咲いたのをドライにして・・・
こうなりました(*≧m≦*)

ドライフラワーも色がきれいだし、形もしっかりしているので
とっても素敵ですよ
kako-h1YEW8Hcoc0c1aGn.jpgkako-vvBfmEgtI6ANyoed.jpg

生花も大好きですが・・・
私は家の中では上手に育てられずに
生は観葉植物のみ育てています (*^~^*)ゝ

おススメの観葉植物ちゃんは 今後ブログUPしていきますねん


R.Flowerさんのトピアリー達もラダーの上に置きましたよぉ
これで・・更に春らしさと素敵さUPです O(≧∇≦)O
kako-SPotl6SGtCDniQY8.jpg
kako-V3JYzV0bG5esgZIg.jpg


模様替えの好きな私・・
「ラダーの上に今回は何を飾ろうか・・・」(*^m^*)
と考えるのも楽しく・・・
ラダーはとっても役にたっております
(インテリアに・・・おススメです)


ミニタイプだと 置き場所が狭くてもOK・・
(=^‥^=)
kako-oX30KK05yQ6DlWDX.jpg





******************************************

高知のお友達のりきたちゃんからサプライズ・・

[frame16222267]DSCF1828
突然・・・こーんなにトマトがいっぱい届きましたぁ
(☉∀☉)
大好きなトマト・・でも高くてなかなか買わず (ノ◇≦。)

フルーツトマトなので 本当に甘くて美味しい
O(≧∇≦)O

のりきたちゃんは高校時代の友人・・
自然がいっぱいの所に住んでいます
敷地内にドックランも作れちゃう広大な場所・・
羨ましい~ 
一度 遊びにいきたいわぁ

のりきたちゃん・・ホントにありがとね (〃゚∇゚〃)



イベント終了しました
[frame14194525]DVC00242


[frame14194405]DVC00243

私の作品を手に取っていただいたり・・
お嫁入りさせてもらったり・・
本当に本当にありがとうございました

私もイベントの時は もちろん行きました (*^m^*)
その時に・・私の作品を手に持っている方をみかけて
本当に嬉しくて ニヤニヤしながらテンションUPでした
(怪しいですしょね・・

みなさんに支えられながら・・・
これからも頑張っていきたいと思います




[frame14193147]DSCF1819
そして・・・娘へのお土産に・・
可愛いでしょ~
O(≧∇≦)O
aiaiちゃんのイチゴヘアゴム
mican cafeさんのスイーツデコ
そして・・リンゴの付箋・・
可愛い~


付箋は洋ナシもありますよぉ~
ぜひプチドールさんへ行ったら見てくだぁい
もうすぐ・・イベントです 。(*^▽^*)ゞ
2011_0502_205012-P1000281.jpg
seasonちゃん・・画像かりたよん)



遅くなりましたが作品を紹介させてもらいますねん (=^‥^=)
はさみを立てられないので 〇〇にしました (^_^;)
[frame09230075]DSCF1787

土台のみだと・・こんな感じです
[frame09224547]DSCF1784

ソーイングセットです
[frame09230259]DSCF1774

中身は・・・
[frame09223875]DSCF1780

またまた・・おうちBOXも出品 (*^~^*)ゝ
[frame09225222]DSCF1800

こちらは 小さなウィンドウミラー
取っ手のコルクは画鋲にしているので簡単に取り外せますよん
お好みで付けたり外したり (*^m^*)
[frame09225432]DSCF1711
ミラーは壁にもかけられます
[frame09234085]DSCF1696

オークのシェルフ以外にホワイトも制作しましたぁ
[frame09231732]DSCF1795
[frame09233455]DSCF1798

[frame09230412]DSCF1802

今回は夜のイベントです
なかなか出かけるのが難しい時間ですが
たくさんの素敵な作家さんが出品していますので
お時間のある方は ぜひ足を運んでみてくださいね (*^~^*)
2011.05.08 素敵な日
RyokoちゃんとLuckyちゃんと
森のうさぎへランチへ行きました  O(≧∇≦)O

みんな初めて行きましたが・・お気に入りぃぃ
レトロな感じで素敵でしたぁ  
kako-zQMsutOV22uYIVE8.jpg
kako-148F6XwdDM2xvtyI.jpg


十穀米や きなこスープなどヘルシーで体にいいランチでしたよぉ
美味しかったぁ (*^~^*)

kako-keI7HGKIe037nrRy.jpg

ランチしながら 楽しい会話・・そして雑貨屋さんにも行き・・
本当に楽しい時間でした 
LuckyちゃんRyokoちゃん・・また行こうね




そして・・Ryokoちゃんにお願いしていたお花を・・
ついに・・・・・・・・受け取りましたぁ   O(≧∇≦)O
素敵でしょ
kako-s60cPIfX7yHS86gt.jpg

でも私は下手くそ写真なので・・・Ryokoちゃんブログからトピアリー写真を借りましたぁ
素敵なトピアリー達ですよねぇ~
20110503120448254.jpg
Ryokoちゃん・・・ありがとぉー
大切に飾りますねん   。(*^▽^*)


*******************************

ランチ会の帰りに・・・

オーダー品の糸巻シェルフをお届けにおっかぁさんとchicoさんにも会いました

kako-6QRY0qy0M24YvUTh.jpg

お願いしていた蜜蝋キャンドルも受け取り・・またまた幸せ
おっかぁさんの羊毛フェルト メロンパン&ロールケーキ・・本物みたいで美味しそうでしょっ
DSCF1792_convert_20110508171424.jpg


はぁぁぁ~ 1日に こんな素敵な事があってアドレナリン放出しまくりでしたぁ
