先週・・お天気のいい日に 春採湖を半周しながらショッピングセンターへいきました


久しぶりの長距離お散歩で 私はバテバテでしたが 

子供たちは 雪解けの泥道を喜んで歩いていきました (ノ◇≦。)

(泥汚れ・・ゴシゴシ洗濯だぁ~  )

湖面は まだ一面 真っ白に凍っていましたが途中に水門があり・・

そこには 大きな口をあけたコイさんが たくさんいましたぁ (*≧m≦*)

(餌付けは禁止なので コイさんエサは何もないの・・ ごめんなさぁい)

DVC00198_convert_20110328155334.jpg

長距離お散歩は疲れるけど

自然がたくさんの中に 子供達といると気持ちもスッキリしました 





帰宅後は 愛犬ラッキーが お散歩を待っていましたぁ 
(疲れたので お家周辺だけ・・・ごめんね)
縺頑淵豁ゥ繝ゥ繝・く繝シ_convert_20110328173805


*****蝶々にのって 日本中に幸せが運ばれますように*****

DVC00195_convert_小さい
毎日・・色んな思いが伝わってきて

本当に切なくて 涙が・・・とまらないですね



11日・・雑貨作家の店 はらはらさんの所に納品をして

帰り道の信号で停車している時 地震に気がつきました

慌てて子供達を迎えに行き 帰宅しましたが

それから あんな事が起こるなんて・・・・・




釧路も床下浸水・床上浸水が結構あり・・

港の方は かなりの津波がきていました。

漁師さんは船を非難させるために沖へ向かい・・・

乗ってきた車は港に置いていくので 

それが津波にのまれたり 重なりあったり・・・

とにかく色んな物が散乱していたらしいです


なので 他人事ではなく・・・

本当に恐ろしく そして被災者の悲しみがはかりきれません



家がある事・家族が一緒にいれる事・ごはんが食べられる事・

学校・・幼稚園に通える事

今 生きてる事 一つ一つに感謝をしながら

私達は生きていかなきゃならなですね


**********************************

委託している手作り作品・・
わずかな売上金ですが義援金として役にたてたらいいな

ハンドメイドで頑張っているみなさまに

そんな輪がひろがればいいですね



被災者のみなさまに 一日も早く笑顔がもどりますように・・・



**************11日納品分です****************************
DSCF1603_convert_20110317065532.jpg

縺翫≧縺。BOX_convert_20110317073642


スツール縮小


シェルフ(ワイド)


ラック縮小



先日、*Petit*choco*さんに注文していた可愛いスタンプが
我が家にやってきましたよぉ

ラッピングも可愛いでしょぉー (*≧ε≦*)ノ彡
DSCF1496_convert_20110308233042.jpg

DSCF1498_convert_20110308233455.jpg
中にはスタンプの他に 素敵なシールやカードなどなど・・ (☉∀☉)
DSCF1497_convert_20110308233143.jpg

スタンプは大好きなテディベアを選びましたが
他にも可愛いのが たくさんありますよぉ   ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

ぜひ、みなさんも可愛いスタンプ達をみてくださいねぇ*Petit*choco*




********************************



先日、お友達の家で ランチをごちそうになりました (*≧ε≦*)ノ彡
韓国大好きなI Zちゃんは料理も上手なのですよぉ


DVC00178_convert_20110308232948.jpg

ビビンバ・野菜カルビスープ・ギョーザ・・・
全て手作り!! ビビンバの具材も (☉∀☉)

箸も韓国から買ってきた物・・
お茶も とうもろこしのお茶

日本人が麦茶を飲むように韓国では とうもろこしのお茶なんだそうですぅ

こんな素晴らしいランチをいただけて幸せでしたよぉ v(≧∀≦)v

DVC00179_convert_20110308232908.jpg



そして・・こちらは五味子(オミジャ)といって
体にいい飲み物 (=∩_∩=)
乾燥した木の実をお水に浸けて飲みます

味は・・・酸っぱく感じましたが人によって違うみたい・・
この日は・・美味しい物や体にいい物をいただけて
元気いっぱいになりましたよぉ ┌|≧∇≦|┘
I Zちゃん 本当にありがとでした


DVC00180_convert_20110308234757.jpg

子供達が指人形をガラガラと並べていました (^_^;)







色分けチームで並べてたみたいですが・・・・

pokemon_convert_20110303220803.jpg
黄色チームは ピカチュウ たくさん たくさん・・・
ピンクチームは ププリンやミュウがたくさん たくさん・・・


繝昴こ_convert_20110303215222

総勢・・400体ほど  Σ( ̄□ ̄)
これは 8割が高校生の甥っ子から もらいもの (*≧m≦*)

もしも・・・すべて購入していたら

な・なんと 4万円も・・・  ・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
ポケモンは何年経っても 人気者で良かったわぁ


甥っ子よ・・・ありがとう \(*´▽`)o゚★,。

*********** ゆきだるま軍団???   ***************

DVC00177_convert_20110303215521.jpg
わかるかな??
フェンス沿いに並ぶ 雪だるまと雪玉が たくさん たくさん 
( たぶん、雪玉は 雪だるまの頭が落ちたのでは 
(^_^;)  )
日中に息子が通う幼稚園の子供達が雪遊びをしてて作ったらしいです (*≧ε≦*)

今は・・この景色を見ても、幼稚園の建物を見ても・・6年間の思い出があふれてきて・・涙涙です

先日の幼稚園の音楽会でも卒園児(年長)の母達は 
感動の涙で鼻水ジュルジュルでした   ・゜゜・(/□\*)・゜゜・

幼稚園生活も あと9日・・
最後の思い出をたくさんつくってほしいです 



そんな寂しい毎日ですが・・・
うちの愛犬 ラッキーが 窓に顏を押し付けた変顔で癒してくれます (*≧m≦*)
繧峨▲縺阪・縺カ縺・convert_20110303213918
