昨日、久しぶりに幼なじみが遊びに来てくれましたぁ

双子の妹ちゃんは地方に住んでるので久しぶりの再開で楽しかったぁしかも…同じ歳なのに若くて美人さん…私はすっかりオバサン
若返りたいわぁ(~□~#)


今日は…子供達と大掃除をしました。色々と子供達も手伝ってくれて助かりました
その後…実家でみんなで夕食
子供達もお寿司にぎりに挑戦でぇす


なかなか上手くできて、おいしかったです

これから私はジャニーズカウントダウンLIVEを一人で楽しみまぁす(≧▽≦)/

それでは、みなさん…良いお年を
久しぶりの更新です  (^_^;)

今日はミスドへ子供たちと行きました 
すると・・・新商品の クマちゃんのドーナツを発見 

DSCF1244_convert_20101227230214.jpg

くまさん好きな私・・ 一気にテンションUP  ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
エンゼルテディパン くまチョコ・・くまキャラメル・・くまイチゴ

どれにしようか迷いましたが・・
食べたい味の意見が ちょうどわかれたので
三種類全部 GETです v(=∩_∩=)
ついでに もう一つ・・チョコフレンチファンシー  



DSCF1245_convert_20101227230328.jpg
息子は くまイチゴをパクパク・・
お・・お口がもう 無い  (´A`。)グスン



DSCF1247_convert_20101227230444.jpg
すぐに・・目も やられてしまい
くまさん  サヨウナラ・・ チ~ン (lll-ω-)

年少さんの頃なら・・可愛い食べ物には
「耳食べたら 痛そうだね・・」 と
優しい言葉があったのに・・
今では 残虐BOY   見るも無残   (-_-)/~



一方・・姉は

耳からでした  (^_^;)
タイ焼きは しっぽから食べるタイプです (^m^ )クスッ  


くまさんドーナツの中には生クリームも入ってます (*^_^*)
みなさんも ぜひ 食べてみてくださいねぇぇ
2010.12.18 雪遊び・・・
ついに・・・
雪が積もってしまいましたね (>_<)


しかし息子は大喜びで外へ雪遊びです o(*^▽^*)o~♪
そこに・・相棒のラッキーくんが登場


息子とラッキーのミニ劇場をお楽しみください ププッ ( ̄m ̄*)DSCF1183_convert_20101222000445.jpg
ラッキー「ねぇーねぇーあそぼ(#^.^#) 」
息子 「・・・」

DSCF1194_convert_20101222001856.jpg
ラッキー 「ねぇ~~~ あそぼぉーよ」
息子 「・・・」

DSCF1193_convert_20101222000555.jpg
ラッキー「ねぇぇ~ あしょぼぉ~~  ( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~   」
息子 「・・・」
ラッキー 「  ン モォー!! o(*≧д≦)o″  ・・o(`ω´*)o プ ン ス カ プ ン ス カ !!   」
DSCF1185_convert_20101222002349.jpg
ラッキー「踏んづけてやるぅぅぅ ヽ(#`Д´)ノ 」

DSCF1184_convert_20101222002253.jpg
息子「 やられたぁぁぁ  Σ( ̄ロ ̄lll) 」


・・・と なんだかんだと楽しそうな一匹と一人でした ププッ ( ̄m ̄*)
今日は凄く寒い (>_<)
強風がとにかく凄くて 家の周りに色々なゴミが散乱 

せっせと片付け・・ジャスコでのハンドメイド雑貨イベントへ
行ってきました (#^.^#)


色んな方の素敵な作品を見てるだけでも癒されますねぇ
プリザーブドフラワーの作品も可愛くて
私も いつか挑戦してみたくなりました  



この時期は大好きなガーデニングもできないので・・さみしぃ 

春に写したバラの写真・・
IMG_1479_convert_20101211230127.jpg

これはツルバラでアンジェラといいます
私のお友達の庭に咲いてるのを見て一目ぼれをしました



こちらはストロベリーアイスです
IMG_1480_convert_20101211232945.jpg
アップの写真がないので わかりにくいですが・・
花弁の先端部分がピンクで下が白なんです
とっても可愛いバラですよ
 
育てやすいので初心者でもok!

そして、花が咲いたら 花弁が落ちる前に切り・・
ドライにすると とってもアンティーク(#^.^#)

DSCF1172_convert_20101212210416.jpg

アジサイもドライが とても素敵
DSCF1173_convert_20101211233044.jpg
今年は猛暑のせいなのか・・アジサイも花がすくなく綺麗に咲きませんでした(>_<)
来年は綺麗な花が咲いてくれるかなぁ(*^_^*)
2010.12.04 大好きベア
以前・・フリマで見つけたベアちゃん(#^.^#)

101211_211910_convert_20101211215517.jpg

比較の為に携帯を持たせてみましたが・・・

こ~んなに大きくて新品なのに300円

くまちゃん好きな私と娘は飛びついて購入

家では私の机に飾るのか・・娘の机に飾るのか・・

取り合いバトル勃発です 




101211_210235_convert_20101211221333.jpg
私は大好きなベアちゃんをチクチクと何個も作成してみましたが (^_^;)

全然可愛い仔ができない


「くまちゃん・・バラバラ事件のように
生首くまちゃんや 手足バラバラ 足なし・・(^_^;)
と、作成途中もたくさん・・・(>_<)
早く完成させないと 可愛そう
・・がんばります


まだ紹介してませんでしたが・・
愛犬のラッキーくんです(*^_^*)


いつも 外から家を覗きこみ
鼻を窓に押し付け・・ブタさん状態
大笑いしてしまいます・・ 
春に購入した10cm程の多肉植物のミカヅキネックレスが

今では・・・


DSCF1166_convert_20101211183005.jpg

こーんなに長く成長 (‾□‾#)‼

下にいる 我が家の愛鳥ピーちゃんが・・・

DSCF1170_convert_20101211183137.jpg

ついつい 口をのばして食べてしまいます (>_<)

お腹をこわすと困るので・・もちろん没収でぇす


ピーちゃんの食用にはよくないですが

お部屋のインテリアには とっても育てやすくおすすめですよ (#^.^#)



★★ミカヅキネックレスについて★★

和名(弦月) キク科 セネキオ属

常緑多年性蔓性多肉植物  先端が上を向いて三日月を連想させます。花は白色で、芳香あり。

春~夏はやや半日陰  秋~冬は明るい場所

冬は乾燥状態にする。春秋の乾燥時に、よく成長するので、用土が乾いてから水はたっぷりあげる
