先日、動物園へ行きました。

11月の動物園は・・・極寒でした(>_<)

寒くて すぐにでも帰りたかったですが、さすがに それはできず・・・

最初に今月 アメリカから来たアルパカちゃんを見に行きました(#^.^#)

毛がフサフサモコモコで可愛いぃぃぃ!
こんなに近くで見れて子供たちも大興奮!!
こちらは、女の子のエルシーちゃんとトパーズちゃん
アルパカ1
アルパカ2
とっても美人さんでしょ(*^_^*)


こちらは男の子のネプチューン★
前髪が女の子より長めで・・イケメンさんです
アルパカ3

その後は・・ダチョウ・白熊のツヨシちゃん見学etc・・


そしてオラウータンの所へ行くと
3月に生まれたばかりのヒナちゃんに会えました
(このポヤポヤした頭の毛がサイコー

ひなちゃん2

おむつをはいて、つかまり立ちしたり・・
おもちゃで遊んでたり・・と
とても愛らしくて しばらく眺めていました(*^_^*)
ひなちゃん1

寒さも吹き飛ぶ興奮で楽しい一日が過ごせました(*^0^*)/~
2010.11.21 感動・・・涙
昨日、幼稚園児の息子のお遊戯会がありました。

私がお遊戯会を見に行くのは6回目・・・

長女が3さいで入園したので あれから6年・・

早いなぁ~

息子は年長さんなので 最後のお遊戯会

寂しさと息子の成長ぶりに母 感動の涙

照れ屋でモジモジくんの息子は

昨年は恥ずかしさで あまり踊れていなかった

でも今年は さすが年長さん

あちこちの移動も踊りもできていたので驚きました

kai・・楽しく踊った姿を見せてくれて本当にありがと 

卒園まで あと約4ヶ月・・・

私は色んな事で 感動と寂しさの涙をながすでしょう

今週末は長女のkyouの学芸会です・・楽しみ


 
 今日は愛鳥のピーちゃん・・・に
 
 ハンドメイドの くわを渡してみたら

 遊んでくれました


 足も器用につかってクルクル 回したり

 癒されますよぉぉ・・・ オカメインコ。

 ピーちゃんは男の子なのでお話も得意です

 お名前も言えるし口笛で 歌ってくれます

 ポッポッポッ~
          鳩ポッポォ~

 夏なのに・・ ・ジングルベルも歌ってました

 






くわの他にもミニミニほうきや雑巾もあるので

 一緒にお掃除してくれたらいいのにな




2010.11.17 ★初★
 

 はじめまして makiです。

 今日からブログはじめてみました

 のんびりと日々の事を綴っていきたいと思います

 子供の事・・・愛犬の事・・・愛鳥??(オカメインコ)の事・・・

 雑貨やハンドメイドの事・・・

 どれも みんな大好き

 よろしくお願いいたします
