2013.02.07 大きくなぁれ
今日は大雪~

風も強いから吹雪になってますねぇ~Σ( ̄□ ̄)

そんな中・・お父さんと二人で元気に雪かきです
(*^~^*)
DSCF5152.jpg
寒さにも元気・・大きくなぁれ~




こちらはお友達のsmile*2ちゃんからもらった植物
長すぎたのでちょきんと先を切ったのですが
ちゃんと小さな赤ちゃんがでてきましたよぉ~
バラのような形になるから可愛いのです(*≧m≦*)
DSCF5130.jpg
大きくなぁれ~





にょろにょろ~
赤いおひげが生えてる~

そこからプクプクまんまるの赤ちゃん
DSCF5132.jpg


おかぁさんは~
月美人です
DSCF5135.jpg
大きくなぁれ~





この小さな葉からも赤ちゃんが・・・
多肉ちゃんはスゴイ (☉∀☉)
DSCF5139.jpg



おかぁさんは
ブロウメアナです
とても強いし 繁殖も簡単・・・
寄せ植えにも最適でぇす
DSCF5142.jpg
おおきくなぁれ~




ベビーサンローズ
ほんのりピンク色が可愛い(*≧ε≦*)
春になったら もう少し大きな鉢で大きく育てたいなぁ~
DSCF5148.jpg
おおきくなぁれ~




ぽちっとお願いしまぁす↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村
ぐんぐん成長してきましたよ(*≧m≦*)
kako-1lgu7SR0DVb6DudW.jpg

元の葉もエネルギーに変わり~
しわしわぁぁ~
kako-qF6pXhBtYtxOjMiY.jpg


一か月前は こちらぁ~
kako-CqVz7oC6eSrQ7wKH.jpg







月美人のような葉の大きいのは
しわしわになるのは もう少しかなぁ
kako-K9xgHB1L3RuwXUOf.jpg







早く たくさん増えて寄せ植えしたいなぁ~
kako-iyS4iIVpuCTj0gN7.jpg


kako-z6xEAsqQR20QKwo0.jpg

リメイク缶も作らなきゃ
kako-41oYe6aD0RYSosZz.jpg


リメイク缶・・今回のイベントでも作る予定だったけど



間に合わなかったぁ ---(o_ _)o


次回 参加するイベント 輝一展(キラリ)ショップ(MOO一階予定)で
出品できるかなぁ~ (^_^;)

色々 作りたい物があるから 時間がたりなぁい



でも そろそろ大掃除しなきゃ ヾ( ̄0 ̄; )ノ
ぷっくりに膨らんだ枝豆さんを収穫し
美味しくいただきましたよぉぉ  (≧∇≦)

kako-qzE9MjU6IFOHwQgs.jpg

採りたては 甘味がつよくて美味しかったですぅ

育てるのも本当に簡単で 家庭菜園にはおススメですね

ぜひ みなさんも来年は育ててみて下さいねぇ~




そして山梨から届きましたぁ 

種無しブドウのピオーネ

kako-Q6IEiAj7XsQ7vgRW.jpg


このピオーネは 一粒が大きくてビックリですよぉ
500円玉と比較しても 超ビッグでしょぉ~
ぶどうが大好きな息子は大喜び

kako-kBftUsHDhIp1DDYy.jpg


山梨のおばさん・・いつも送ってくれてありがとぉ~


そして・・写真はありませんが
またまた秋鮭をもらい イクラと鮭フレーク・・ちゃんちゃん焼きで
いただきました

秋は食欲の~~~


こりゃ~また太るわぁ (T▽T;)
コレ↓ なんだかわかりますか? 

気持ち悪い状態ですねぇ ・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
kako-mDzu3Qvb4QklMTrM.jpg

多肉ちゃんの子持ち蓮華に花芽がぁぁ



こちらも同じく・・・コーンみたいに (T▽T;)
kako-m1Dv3AOfUn1v5BGr.jpg



本当はこんなに可愛らしいのに~ (_ _。)

kako-EVxm9IzhohabhiPu.jpg

なぜ ショックかと言うと

子持ち蓮華ちゃんは 花が咲くと枯れて死んでしまいます


唯一 残ったのがコチラだけ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
これからランナーがたくさん伸びて増えてくれるといいなぁ
kako-ea9VeNBODqEmE0hY.jpg



コチラの多肉もお花が咲いてます

でも この種類は死んでしまう訳ではないので・・よかったぁ
kako-r94N56GKtLLIr1q0.jpg


こちらは花は咲いてないけど元気がないなぁ~

やっぱり 私の住む場所では朝晩に霧がかかり
湿度を嫌う多肉ちゃんを外で育てるには難しいのかも・・---(o_ _)o

kako-simGfZTR5ADVbri0.jpg


室内の多肉ちゃんやセダムさんは元気に成長中(*^~^*)

挿し芽や水挿しで増やし中でぇす

その様子は また今度~~
プランターで育てたラディッシュちゃんは

元気に成長し、収穫第一号となりました (=^‥^=)

kako-6VI6a7drcMBKxNhJ.jpg


最近は少し暖かくなってきて

庭の野菜もちょっと大きくなってきたけど~

私の住む場所は海も近いので

寒い日が多いから 他の野菜たちの

収穫時期はまだまだなんですぅ (>_<。)


お花は満開なのに・・・

kako-tp9thFX4iP5eYcMs.jpg

アイアンアーチが埋もれて山みたい ^ ^;)
クレマチスは とっても丈夫で育てやすいですよ
小さな苗から4年目で・・コレ↓です (手入れ無)
kako-eB0I75uUS35DJosJ.jpg

コチラは↓アリッサム
kako-wHjceMvMitDd3kcf.jpg






そして・・・・・



紹介が遅れてしまいましたが~


我が家の新入りさん (*≧m≦*)


セキセイインコのベルちゃんです
kako-9GO1HT5i1pVkWm2P.jpg

我が家に来て・・

一か月すぎたのに・・・

まだスプーンからエサを欲しがる

甘えっこちゃんです

